ストレスが影響するアトピー肌対策にフラワーセラピー

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 08:14
JUGEMテーマ:アトピー改善法


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

交差点に花壇
交差点の一角にピンクのカワイイバラが咲いてました

アトピーの原因は遺伝とか食生活とかいろいろ言われますが
アトピー歴の長いわたしが思うのには
「ストレス」がかなりの割合を占めている気がします。
 

続きを読む >>

アトピー肌のわたし、普段のスキンケアはこれだけ★

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 19:44
JUGEMテーマ:アトピー改善法


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

スキンケアはプロペトのみ
わたしが現在使ってる白色ワセリンデス。
プロペトを使う際に注意すべきことを見に行く⇒GO!


人に言うとびっくりされます。
わたしのスキンケアは・・・・・
 

続きを読む >>

アトピー肌のわたしがやっと出会えた最高の「シャボン玉石けん」♪

  • 2016.06.13 Monday
  • 13:35
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

無添加のシャボン玉石けんの画像
アトピー肌のわたしが愛用しているせっけんデス。
シャボン玉石けんホームページを見にいく⇒GO!


みなさんはどんなボディソープをお使いですか?
お肌が丈夫な方はきっとステキな香りのする、
ボディーソープを使ったりされてるのでしょうね♪
続きを読む >>

発見!アトピーの私でも使えるイイ香りのハンドクリーム♪

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 07:53


お元気ですか?
レッスンバッグのmilka<ミルカ>
店長のmichiko<みちこ>です♪

私はふだんから雑貨やさんめぐりがすきで
雑貨やさんに並んでいるとてもイイ香りのハンドクリームが
とてもおしゃれでキュートなケースに入ってならんでいました。
「わ〜めっちゃイイ香り!!」


・・・テスターって書いてある。

思わず試してみたくなりました。
一瞬私の脳裏をよぎったのは
「肌荒れするかも・・・」
次の瞬間思ったのは
「最近お肌の調子がすごくいいし、大丈夫、テスターつけてみよう」
ほんとにあまーい香りで
つけているだけで女子力アップする、そんなハンドクリームって
あるでしょ?それそれ。

塗った直後、べたつき感がなく、すーっとなじんでしっとりすべすべ。
ひと晩様子見て大丈夫だったら買おう!

なーんて思ったのもつかの間、
その日の夜・・・
手の指の関節部分、そして指と指の間(みずかきといわれるところ)が
かゆくてかゆくて。

お肌は
ここしばらく調子よかったのに、久しぶりにばんそうこうを
はらなければならないくらい、ひび割れてきました。

・・・香料たっぷりのハンドクリームは
私の手には合わないってわかってたのに
女子力がアップしそうな香りにつられてしまった。

最近ちょっと、お肌の調子がよかったからって
図に乗ってしまいました・・・

その日はステロイド軟こうを塗って手袋をしてねることにしました。

「あ〜あ。イイ香りのするハンドクリームがぬれるように
がんばって治そう〜♪」

それから
1か月後、なんとなんと!
オーガニック素材を使ったお肌にやさしいといわれる
ハンドクリームを発見しました。
それも
めちゃめちゃイイ香りで
パッケージもとってもかわいい♪

それがこれ。

肌にやさしいハンドクリーム

そやけど
私の場合は
ためしてみなけりゃわからない・・・

もちろん、テスターをためしました。
1日目、なんともなかったのですが
心配だったのでその後3回ためしましたが
まったく肌荒れしませんでした。

おねだんはちょっと高級でしたが
思い切って買っちゃいました。

お肌の弱い
私にも使えるかわいくてイイ香りのするハンドクリームです。
付け心地もとてもよくてしっとりすべすべ。


**********************************

世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します
 

◆販笋┐箸蝓ζ任世稽屠 匹任澆岨劼傍こったメンゲン反応⑵

  • 2016.03.13 Sunday
  • 22:07
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichikoです★

“冷えとり・毒だし療法”にトライしたことで
私に起こったメンゲン反応は
レベル1からレベル6にまでなりました。

レベル1 ⇒ ムズムズする軽いかゆみ
レベル2 ⇒ かなりひどいかゆみ
レベル3 ⇒ 少し痛みをともなうかゆみ
レベル4 ⇒ ヒリヒリとした強烈な痛みをともなうかゆみ
レベル5 ⇒ 日常生活に支障をきたすほどの、衣服が触れるだけでも痛いかゆみ
レベル6 ⇒ 痛みとかゆみ、さらに皮膚がグジュグジュしていて自然に汁が出てくる

ひどい顔でした、ほんとうに。
顔は腫れぼったい目元、全体に赤ら顔、
イクなどできる状態ではないのでスッピン。
まゆげだけはかかないとさすがにヤバイのでうっすらアイブロウだけ。

 
続きを読む >>

アトピー改善“冷えとり・毒だし療法”体調変化

  • 2016.03.13 Sunday
  • 15:59
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichikoです★


“冷えとり・毒だし療法”にトライしてからは
ステロイド軟こうを塗る頻度も激減し
完治とまではいかなくとも
現在はとても快適なお肌の状態になりました。

“冷えとり・毒だし療法”を終えての体調変化を
ご報告です♪

 
・頭皮はむずむずかゆくて乾燥状態。においも気になる。
  ⇒かゆみも乾燥もなし。お湯洗いだけなのに、においもない♪

・髪の毛の生え際:おでこ、耳のうしろ、うなじすべてがかゆくて赤黒い。
  (皮膚科では『脂漏性湿疹』とかいわれましたけど・・・)
  ⇒赤黒さもなし、かゆみもなし。

他にもありますよ・・・
 
続きを読む >>

アトピー改善“冷えとり・毒だし療法”メンゲン反応終息のきざし

  • 2016.03.13 Sunday
  • 14:44
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさま、こんにちは!
 レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のみち子です。

今回は
私がトライした“冷えとり・毒だし療法”による
つらいメンゲン反応から抜け出せた瞬間のお話です。

これまでは“冷えとり・毒だし療法”にトライしたことで
レベル1〜レベル6になっていました。

[かゆみレベル]
レベル1 ⇒ ムズムズする軽いかゆみ
レベル2 ⇒ かなりひどいかゆみ
レベル3 ⇒ 少し痛みをともなうかゆみ
レベル4 ⇒ ヒリヒリとした強烈な痛みをともなうかゆみ
レベル5 ⇒ 日常生活に支障をきたすほどの、衣服が触れるだけでも痛いかゆみ
レベル6 ⇒ 痛みとかゆみ、さらに皮膚がグジュグジュしていて自然に汁が出てくる

終息のきざしが感じられたのは
“冷えとり・毒だし療法”をはじめてから5ヶ月くらいが経った頃でした。
 
続きを読む >>

アトピー改善“冷えとり・毒だし療法”くつしたのかさねばきとシルク

  • 2016.02.28 Sunday
  • 12:54
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさま、こんにちは!
 レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のみち子です。

アトピー体質を改善する為に私が自己流で
トライした“冷えとり・毒だし療法”は
以下の6項目です↓↓↓

“梢藩1時間30分
⊇⊃音の足元に湯たんぽ
くつしたのかさねばき
とに触れる部分はすべてシルク
タ事制限:玄米菜食メイン
μ堯Ε汽廛螢瓮鵐箸楼貔撻好肇奪

その中から今回は、
『くつしたのかさねばき』とぁ愴に触れる部分はすべてシルク』について、
くわしくお話をさせていただきます・・・

 
続きを読む >>

アトピー改善“冷えとり・毒だし療法”半身浴と湯たんぽ

  • 2016.02.28 Sunday
  • 12:40
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさま、こんにちは!
 レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のみち子です。

アトピー体質を改善する為に私が自己流で
トライした“冷えとり・毒だし療法”は
以下の6項目です↓↓↓

“梢藩1時間30分
⊇⊃音の足元に湯たんぽ
くつしたのかさねばき
とに触れる部分はすべてシルク
タ事制限:玄米菜食メイン
μ堯Ε汽廛螢瓮鵐箸楼貔撻好肇奪

その中から今回は、
 愴梢藩1時間30分』と◆惱⊃音の足元に湯たんぽ』について、くわしくお話をさせていただきます。
続きを読む >>

“冷えとり・毒だし療法”でみち子に起こったメンゲン反応

  • 2016.02.28 Sunday
  • 11:54
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさま、こんにちは!
 レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のみち子です。

今回は、みち子がトライした“冷えとり・毒だし療法”による
メンゲン反応のお話です。

まずは実際にトライした内容が
以下の6項目です↓↓↓

“梢藩1時間30分
⊇⊃音の足元に湯たんぽ
くつしたのかさねばき
とに触れる部分はすべてシルク
タ事制限:玄米菜食メイン
μ堯Ε汽廛螢瓮鵐箸楼貔撻好肇奪

“冷えとり・毒だし療法”をはじめる前の私の肌は
肌荒れが慢性化していて、皮膚科で処方されたステロイド軟こうが
まったく効かない状態でした。

 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM