にちべいしゅのうかいだん

  • 2017.02.11 Saturday
  • 08:20

JUGEMテーマ:経済全般

おはようございます。
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(ミチコ)です。
今日の京都市内はよく冷えてますよ〜♪めちゃさむい!

 

日米首脳会談でホワイトハウスに行ってる安倍総理とトランプ大統領が

笑顔で握手してるけど、『自動車』のことと『日米同盟』のことは

ちゃんとトランプ大統領につたわったのかな。

 

続きを読む >>

ペルセウス座流星群観測できましたか?

  • 2015.08.15 Saturday
  • 17:26
皆様こんにちは!
店長のmichiko<みちこ>です♪

2015年のペルセウス座流星群、
一番たくさん見れるといわれているのが
8/12〜13にかけての未明、
もしくは
8/13〜14にかけての未明ということでした。

8/12(水)は分厚い雲。
京都では夕方からどんよりグレーの分厚い雲が翌日まで広がっていました。
残念ながら星を見ることはできませんでした。

そして
8/13(木)・・・。

 
続きを読む >>

8月13日見れるかな〜ペルセウス座流星群

  • 2015.08.13 Thursday
  • 07:25
JUGEMテーマ:天体(月・星・他)
皆様こんにちは !
店長のmichiko〈ミチコ〉です

ウェザーニューズは、三大流星群の一つである「ペルセウス座流星群」が
観測ピークを迎える8月13日夜の全国の天気予報を発表されましたよ。

13日夜は、東北や東日本は曇りや雨で星を見るのが難しい天気になるところが多いものの、
北海道や関東、西日本では流星観測のチャンスがありそうなんですって!

私は年に一度のペルセウス座流星群を
毎年楽しみにしています。

京都は7時現在どんより曇り空ですが
回復するかな^_^


■8月13日の天気は?
13日夜から14日未明は、高気圧に近い北海道で日本海側を中心に雲に切れ間があり、
早い時間ほど流星を見られるチャンスがありそうなんですって。


一方、低気圧や前線の影響を受ける東北から近畿では
曇りや雨で観測には厳しい条件。。。やっぱりあかんかな〜。


ただ、関東では遅い時間ほど雲に切れ間ができ、流星が見える可能性があるらしく
低気圧や前線が離れ、次第に天気が回復する中四国から九州も遅い時間ほど
流星を見られるチャンスが増える見込みありですって。

京都でも可能性はまだある!
雲の隙間から見れるかも!
 

ペルセウス座流星群で願い事を叶えましょ★

  • 2015.08.09 Sunday
  • 18:23
皆様こんにちは!
店長のmichikoです★

今年もペルセウス座流星群の季節がやってきましたね。
8月12日(水)・13日(木)・14日(金)頃を中心に
たくさんの流れ星が出現するんですよ〜
JUGEMテーマ:アンチエイジング

私はここ何年かは見ることができてないのですが
数年前、大量の流れ星を見ることができました。
朝起きて「あれは夢だったんだろうか・・・」と考えてしまったくらい
すごい流れ星の数だったのを覚えています。

ペルセウス座流星群とは・・・


 

 
続きを読む >>

ラ・メール・プラール風スフレオムレツ作ってみた!

  • 2015.08.09 Sunday
  • 14:26
JUGEMテーマ:食生活

皆様こんにちは!
店長のmichikoです★

ラ・メール・プラール風スフレオムレツ、
作ってみましたよ♪

実際に作ってみて
わかったことがあります。
続きを読む >>

7月30日は「梅干の日」

  • 2015.07.30 Thursday
  • 08:34
JUGEMテーマ:食生活
皆様こんにちは
店長のmichiko〈みちこ〉です〜

皆さんは7月30日が「梅干の日」だということ
ご存知でしたか?
そもそも「梅干」は、
古来薬としても持ち運び、
旅先で黄熱や風土病にかからないように
摂取したという記録も残っているそうです。
 
続きを読む >>

アイス“一番好きな銘柄”は?

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 13:41
JUGEMテーマ:食生活
皆様こんにちは!
店長のmichikoです!


人気アイスランキング!1万人に聞いた“一番好きな銘柄”は?


1位 ハーゲンダッツ 38.7%
2位 ガリガリ君 27.5%
3位 PARM(パルム) 23.9%
3位 爽 23.9%
5位 あずきバー 22.2%

私はいつも冷凍庫に
ハーゲンダッツのバニラと
PARM(パルム)を常備してます。

それからランキング外ですが
バニラモナカも
サイコーに美味しいので大好きです。



世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します



 

夜間熱中症 に気を付けて

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 13:12
JUGEMテーマ:健康
皆様こんにちは!
店長のmichikoです

毎日毎晩暑いですね〜
今後も暑さは続くみたいですので、お昼間だけでなく
「夜間熱中症」にご用心くだいね。

熱中症は屋外にいるときになりやすいと思われがちですが
実は、
 
続きを読む >>

ラ・メール・プラール風スフレオムレツ

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 08:13
JUGEMテーマ:食生活
皆様こんにちは!
店長のmichiko<みちこ>です!

先日、
衝動買いしたハンドミキサーを使って
「ラ・メール・プラール風のオムレツ」を作る為に
いろいろレシピを探していましたところ、

イタリアンレストランを経営しているという友人のご主人から
レシピをもらったので試してみようと思います。

フランスレストランで今話題の「ラ・メール・プラール」のオムレツは
塩コショウはなしで卵とバターだけだという噂ですよ。

ではレシピです・・・
続きを読む >>

話題の幻のオムレツ★本場フランスの味「ラ・メール・プラール」

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 00:35
JUGEMテーマ:食生活
皆様こんにちは!
店長のmichiko<みちこ>です

先日、東京から友達が京都に遊びに来た時に
『今はすっごいふわふわオムレツが食べれるお店が話題だよ〜』って自慢されました・・・


・・・そんなお店、京都にはまだないなあ・・・


その友人は仕事で横浜へ行った時に
みなとみらい駅に直結してる「マークイズ」の4Fの
レストラン街にあるラ・メール・プラールへ行ったそうな。。。
 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM