◆販笋┐箸蝓ζ任世稽屠 匹任澆岨劼傍こったメンゲン反応⑵

  • 2016.03.13 Sunday
  • 22:07
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichikoです★

“冷えとり・毒だし療法”にトライしたことで
私に起こったメンゲン反応は
レベル1からレベル6にまでなりました。

レベル1 ⇒ ムズムズする軽いかゆみ
レベル2 ⇒ かなりひどいかゆみ
レベル3 ⇒ 少し痛みをともなうかゆみ
レベル4 ⇒ ヒリヒリとした強烈な痛みをともなうかゆみ
レベル5 ⇒ 日常生活に支障をきたすほどの、衣服が触れるだけでも痛いかゆみ
レベル6 ⇒ 痛みとかゆみ、さらに皮膚がグジュグジュしていて自然に汁が出てくる

ひどい顔でした、ほんとうに。
顔は腫れぼったい目元、全体に赤ら顔、
イクなどできる状態ではないのでスッピン。
まゆげだけはかかないとさすがにヤバイのでうっすらアイブロウだけ。

 

毎朝、鏡を見ながら
「はやく人間になりた〜い」なーんてひとりでつぶやいたりしながら・・・

そんな状態でしたが仕事へは頑張って行っていました。
仕事から帰宅すると食事より唯一の楽しみである半身浴をしました。
その頃の私にとっては半身浴が何よりも癒しでした。
なぜなら
半身浴をしている時だけつら〜い肌の痛みから解放されるからです。

“冷えとり・毒だし療法”をする前は湯船に5分もつかってられなかったのに
レベル6になると半身浴2時間でも平気でした。
24時間ずっと入っていたいくらいでした。

ある時から
半身浴をしていると顔もからだも表皮がポロポロめくれてきました。
「何回脱皮するんだろう・・・」っていうくらい
何度も何度もめくれていきました。

でも、
お風呂から出ると、またまた強烈な乾燥に襲われます。
ステロイドはもちろん、いっさいの塗り薬をやめていましたので
ほんっとうにつらかったなぁ〜〜〜・・・・

就寝時は毎日、大量の汗をかきました。
季節は冬、12月だったのですが、トップスは半そでのTシャツ1枚。
ボトムは“冷えとり”でしっかりかさねばきしていました。
汗が出るのはメンゲン反応が出ていた上半身だけでした。
毒がすごいいきおいで出ていたのだと思われます。

またある日は
自分の背中を恐る恐る、あわせ鏡でみてみることにしました。
すると、背中の湿疹が模様のようになっていました。
例えると、
関西のおばちゃんに人気の『ヒョウ柄』ですね。

人間の背中とは思えない自分の背中を鏡越しにみたときは
つらさを通り越して笑いがこみ上げてくるほどでした・・・

そのまたある休日、
気晴らしに外出して、カフェでお茶をしていたときのことです。
一緒にお茶をしていた知人が
「こめかみから何か出てるよ!」
「え?」あわてて手鏡をのぞいてみると
なんと、右のこめかみから黄色い、よくわからない汁がジワ〜っとでていなのです。
「ぎゃ======!!!」思わず叫んでしまいました。
なぜならその部分は痛くもかゆくも、何ともなかったところだったからです。

樹木が樹液を出すように・・・人間離れしたことが起こってる・・・

そこでまた、
「はやく人間になりた〜い・・・・・」
それが私の口癖になっていたくらいです★
こんな生活がいつまで続くんだろう・・・・・・


“冷えとり・毒だし療法”でみち子に起こったメンゲン反応 をみてみる


世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します
 
コメント
コメントする