きのこの中で一番優秀なまいたけ♪アトピー撃退!

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 08:03
JUGEMテーマ:食生活


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

私は日ごろから

からだにやさしいといわれる食材を意識して

摂るようにしています。

やっぱり

アトピー肌がひどくなるととてもつらいですから・・・


今回わたしがみつけた
美肌食材は『まいたけ』です。

まいたけパワーはすごいみたいです。

きっかけはこの本↓↓

 

まいたけを知るきっかけになった本

 

かいつまんでお伝えすると・・・

 

まいたけは

こんなお悩みをお持ちの方におすすめなのだとか・・・
 風邪をひきやすい
 花粉症の症状になやんでいる
 血圧やコレステロール値、血糖値が高い
 便秘がちで肌トラブルに悩んでいる
 健康診断でメタボと診断された
 ダイエットに励んでいるのになかなかやせない

まいたけパワーの4大特徴
〔髪嵶呂鬟▲奪廚靴謄ぅ鵐侫襯┘鵐兇覆匹隆鏡を防ぐ
血液をサラサラに!生活習慣を予防してくれる
F眤〇號辰鬚燭瓩覆い笋擦笋垢いらだにする
と肌効果とアンチエイジング効果も

 

まいたけって
1日に50〜120g程度食べ続けると効果があるみたいですよ。
毎日食べるのがおすすめみたい。
食べすぎるとおなかがゆるくなる方もいらっしゃるようですが・・・


まいたけを加熱調理すると必ず汁が出ますが
この汁に栄養が溶けだしています。

汁まで残さず食べるようにとの事です。

調理方法のコツ
水洗いはせずに根元から使う。
中火以下で加熱するように。
高温で調理してしまうと有用成分がなくなるよ。

まいたけの不思議な酵素
まいたけにはタンパク質を分解する酵素があるため、
調理前に5〜10分、お肉と絡ませておくとお肉は柔らかくなり
食べたあとの消化もよくなるんですって。

 

■試してみましたよ〜!■

それほど高くない牛肉を買ってきて2つに分けて

片方はそのまま焼くバージョン、

もう片方はまいたけに10分ほどからめておいたバージョン。

 

すると

まいたけとからめておいたお肉が

びっくりするほど柔らかくなってるんです!

「ほんまに柔らかくなってる〜!」

同じお肉なのにまったく違いますよ。

おもしろいので

是非、試してみてください★

 

私は1パックだから、

約100gを食べてます。

 

まいたけ入りキッシュだ!

 

今日はキッシュにしてみました。

卵とまいたけを混ぜると卵がしっとり

トロトロですよ。

 

まいたけ、

腸内環境が良くなると便秘も解消されて

美肌になるとういうことなので

アトピー肌撃退のひとつであること

間違いなしっすね♪♪♪



**********************************

世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します

 

コメント
コメントする