アトピー肌のわたしがやっと出会えた最高の「シャボン玉石けん」♪

  • 2016.06.13 Monday
  • 13:35
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

無添加のシャボン玉石けんの画像
アトピー肌のわたしが愛用しているせっけんデス。
シャボン玉石けんホームページを見にいく⇒GO!


みなさんはどんなボディソープをお使いですか?
お肌が丈夫な方はきっとステキな香りのする、
ボディーソープを使ったりされてるのでしょうね♪


アトピー肌のわたしは香料たっぷりのカワイイ香りのするボディーソープはNGです。

また、これまで
アトピー肌に良いといわれる数多くのボディソープを試してきましたが
同じ数だけ失敗のくりかえし。
試した翌日、顔面がパンパンに腫れ上がった事が
何度も何度も何度も何度もありました。

以前は
「80gで1000円」の無添加高級せっけんを使っていました。
2週間でなくなってしまうことと、高額であること、
洗い上がりのツッパリ感がひどいことなど、気になっていたものの
他に良いものがなかったので仕方なく使っていました。

こちらはいつも購入している石けんです

そんなある日
シャボン玉石けんを作っている会社の社長さんが
TV出演されて、会社のこと、製品のことをお話しされていたのです。

シャボン玉無添加石けんは、袋から出したまま放置しておくと
すこしずつ色が変わってしまうらしいです。
色が変わるのは酸化が理由のひとつでこれは自然のりんごと同じ現象で、
「エデト塩酸」という酸化防止剤や
白さをキープするための「酸化チタン」という着色料などが
入っていない証拠なのだそうです。
「合成海面活性剤」を使用していない無添加の石けん。

『・・・へーなんかよさそうだけどどうかな〜』

アトピー肌のわたしにとって
新しいものを試すのはかなり勇気がいります。
「翌朝顔がパンパンに腫れるかもしれない」と思うと怖くて怖くて・・・・


念のため、
ホームページも検索してみました。

シャボン玉石けんは
洗浄力が高く皮膚への刺激が少ない、
新鮮さが必要とされる牛脂を使用しているとのこと。
あわせて
マレーシアの無農薬のパームから作られたパーム核油も配合されてるらしいです。


『皮膚への刺激が少ないって書いてあるしな。一回つかってみようかな。』


それから勇気を出して
シャボン玉石けんを使ってみることに!!

泡立てネットでしっかり泡立ててみると、
細かい泡がモコモコできてきました。

そして、いざ!
顔にのせてみると、クリームみたいなふわっふわのしっかりした泡が心地よく、
泡切れもとてもよく、
洗い上がりがこれまたとってもしっとり。
ツッパリ感なんてまったくゼロ!
すんごくいいじゃん、これ!

翌朝のお肌も
とってもいいかんじ。
『よかった!まったく腫れなかったよ!!!!』







アトピー肌だと、
なにかとお金がかかってしまいます。
なので
こんなにリーズナブルなお値段で
わたしに合うせっけんに出会えたなんて
本当にうれしすぎます!

これからもずーーーーっと
使っていこうと思います★



せっけん以外に気になってるのが
衣類のせんたくせっけん。
↓これ、とってもよさそう♪






**********************************

世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します
 

コメント
コメントする