ビタミンCたっぷり♪実りの秋・柿を収穫したよ♪

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 23:27

JUGEMテーマ:アトピー改善法

 

こんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

庭の柿が大きくなりました!

 

今日は朝から我が家の庭にできた柿を収穫してみました。

 

 

 

 

柿にはビタミンCが豊富でからだをあっためてくれるらしいので

冷えが苦手なアトピッ子ちゃんにもオススメの果物なんですよ。

 

ちょっと青いけど

度数の高い焼酎をスプレーして密封容器に入れて置いておくと

1〜2週間くらいでめちゃめちゃ甘く熟してきますよ。

 

焼酎につけて1週間ほどたったら

こんな感じです↓↓↓

 

焼酎をかけるとこんなに熟しました♪

 

柿ってすごいんですよ。

 

高血圧 夜尿症 やけど かぶれ しもやけ 風邪 二日酔い 痔 虫刺され 歯痛 

 

柿の中でも女性に嬉しい成分はビタミンCとカロチノイド(β−カロテン)。

中でもビタミンCは100g中70mgと果物トップクラスの含有量で、

柿1個≒200g食べると140mgと成人の1日分のビタミンC推奨摂取量を上回るほど。

グレープフルーツの約2倍、ラズベリーの約3倍の含有量なんですって。

 

カロテンの含有量も100g中420μgと果物の中ではかなり豊富な部類で、

ピーマンと同じくらいの量。


ビタミンCとカロテンは疲労回復や美肌作り、

ビタミンCとβ−カロテンの抗酸化作用の相乗効果で活性酸素を抑制し、

お肌のシミ・そばかす、しわ、たるみなどの予防に効果がありなんてステキすぎ。

 

それからそれから

タンニンにはシミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えることで

美肌・美白効果があるとされてるんですよ。

 

おまけに

血液サラサラ効果で血行促進作用もあるようで、

ターンオーバの正常化やくすみの改善にも役立ってくれるなんてうれしいですね。

柿を食べればビタミンCなどとの相乗効果も期待できますから、

肌荒れを改善したい女性の味方ですね。

 

ですが

カロリーは果物の中では高い方に入ります。

まあ、ぶどうやサクランボと同じ程度で100g/60kcalですけどね。

 

わたくし、

美肌効果があると知らなかった時はほとんど口にすることのなかった柿。

めちゃくちゃすごいと知った今は毎日といってもいいくらい食べまくってますよ♪

 

 

**********************************

世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!


:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します

コメント
コメントする