刀エクササイズってなんかカッコイイね♪

  • 2017.03.03 Friday
  • 08:02

こんにちは〜

わたしはレッスンバッグのmilka《ミルカ》店長のみちこと申します。

 

京都では少しずつ春を感じるようになってきました。

 

先日、東京在住の友人から

 

最近刀エクササイズが流行ってると聞きました。

 

刀エクササイズとは有酸素運動を基本とするフィットネスプログラムで

専用の刀を持って、軽快な音楽に合わせて行うのだそう。

刀エクササイズは、健康的で美しいボディラインを目指すことができ、

ウエストヒップ二の腕太ももに効果を発揮します。

 

また、剣術の型を使った本格的な動きにより、

自然と美しい姿勢や振る舞いが身につくというのが売りみたい。

動きをきれいに見せることが、

インナーマッスルを鍛えることにもつながるそうです。

刀を振って、汗をたくさんかくことで、

ストレス発散になるのも嬉しいかな。

 

体験レッスンに参加してきたというその友人いわく、

インストラクターの『たかふじ右近先生』がかなりのイケメンで

見惚れるくらいの爽やかで

汗がキラキラしてたって言うてました。

 

レッスンでは本格的なカタチを教えてもらえるみたい。

  • 正眼の構え
  • 上段の構え
  • 真っ向斬り
  • 袈裟(けさ)斬り・・・ウエストシェイプ効果バツグン!
  • 逆袈裟(けさ)斬り・・・背中の脂肪をカット!
  • 水平斬り・・・お腹と背中のお肉を薄くする効果アリ!
  • 礼法

 

すごくおもしろそう!

 

京都には「京都のハリウッド、太秦映画村(うずまさえいがむら)」があるから

インストラクターになれる先生はたくさんいそうですね。

 

 

こちらはレッスンバッグのmilka《ミルカ》で販売中の

刀をテーマにしたレッスンバッグです♪

プレゼントとして大人気の商品です★
詳しくはレッスンバッグのmilka《ミルカ》をごらんくださいませ。

 

**********************************

世界一大切なお子様の「笑顔」の為にオシャレで
すてきカワイイレッスンバッグを心を込めてデザインしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
レッスンバッグのmilka<ミルカ>のショップへ遊びに行く⇒GO!

:::注意:::
レッスンバッグのmilka<ミルカ>HP及びブログにある全ての
文章・画像・デザイン等の無断使用・転用・コピー・摸倣を禁止します

 

コメント
コメントする