アトピー肌女子には干し芋が超いいんだってこと知ってしまいました!

  • 2016.09.02 Friday
  • 14:01

JUGEMテーマ:アトピー改善法

 

こんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

カフェでお茶してる私です♪

 

今日は新しいバッグのデザインを検討するということで

友人にの由美さんとランチミーティングです。

 

 

続きを読む >>

三嶋亭のかおり★すべてが絶妙なすき焼きランチ♪

  • 2016.08.21 Sunday
  • 13:05

JUGEMテーマ:食生活

 

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

京都で三嶋亭といえば

牛肉のすき焼きが有名な、本店が京都の三条寺町にあるお店です。

 

京都三条三嶋亭すき焼き♪

 

とっても有名なのに

一度も三嶋亭へすき焼きを食べに行ったことがないなあと思い、

母親孝行も兼ねてランチへ行くことにしました。

 

 

続きを読む >>

きのこの中で一番優秀なまいたけ♪アトピー撃退!

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 08:03
JUGEMテーマ:食生活


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

私は日ごろから

からだにやさしいといわれる食材を意識して

摂るようにしています。

やっぱり

アトピー肌がひどくなるととてもつらいですから・・・


今回わたしがみつけた
美肌食材は『まいたけ』です。

まいたけパワーはすごいみたいです。

きっかけはこの本↓↓

 

まいたけを知るきっかけになった本

 

かいつまんでお伝えすると・・・

 

続きを読む >>

食事の前にキウイを食べてると美肌になっちゃう♪

  • 2016.08.13 Saturday
  • 21:12

JUGEMテーマ:食生活

 

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

グリーンキウイよりゴールドキウイが好きです♪

ちょっと前、

あれは7月の下旬ごろだったかな?

サタデープラスというテレビ番組で

 

1日2個のキウイを毎食前に食べるようにすると

血管が若返るという特集をされていました。

 

続きを読む >>

うなぎを食べるなら山椒をわすれずに♪

  • 2016.07.23 Saturday
  • 16:15

JUGEMテーマ:食生活

 

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

 

思い起こせば、あれは・・・

2015年の夏のある日・・・

「夏バテ予防に」嵐山にあるお店へうなぎを食べに行きました。

 

ですが

食べ終わってしばらくしたら

なんとなんと、

『鼻血がブヒ=!』と出てしまった経験があります・・・

 

なぜ、鼻血が出てしまったのか・・・

考えた結果、

うなぎと一緒にワサビや山椒をたべなかったからだと

気付きました。

 

なので

2016年の夏はリベンジ・・・

場所は京都河原町近くのうなぎ専門店、「かねよ」。

 

京都うなぎ専門店かねよ

名物のきんし丼

 


 

続きを読む >>

小麦粉ではなく米粉がアトピー肌にはいいらしい?!

  • 2016.07.22 Friday
  • 14:30

アトピー肌には米粉のロールケーキ

JUGEMテーマ:食生活

 

 みなさまこんにちは♪ 

レッスンバッグmilka<ミルカ>店長の

michikoみちこデス*

 

今日は米粉を使って作られたロールケーキ

たべてます。

 

アトピー肌女子にお伝えしたいことがあります…

 

続きを読む >>

小麦粉&米粉不使用のグルテンフリーのパンケーキミックス

  • 2016.07.21 Thursday
  • 08:16
JUGEMテーマ:アトピー改善法


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

豆粉からできたパンケーキミックス
パッケージがかわいくって即買いしました。
soico商品をいろいろ見に行く⇒GO!



今日は
小麦粉&米粉不使用のグルテンフリーのパンケーキミックス♪
 

続きを読む >>

ストレスが影響するアトピー肌対策にフラワーセラピー

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 08:14
JUGEMテーマ:アトピー改善法


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

交差点に花壇
交差点の一角にピンクのカワイイバラが咲いてました

アトピーの原因は遺伝とか食生活とかいろいろ言われますが
アトピー歴の長いわたしが思うのには
「ストレス」がかなりの割合を占めている気がします。
 

続きを読む >>

アトピー肌のわたし、普段のスキンケアはこれだけ★

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 19:44
JUGEMテーマ:アトピー改善法


みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

スキンケアはプロペトのみ
わたしが現在使ってる白色ワセリンデス。
プロペトを使う際に注意すべきことを見に行く⇒GO!


人に言うとびっくりされます。
わたしのスキンケアは・・・・・
 

続きを読む >>

アトピー肌のわたしがやっと出会えた最高の「シャボン玉石けん」♪

  • 2016.06.13 Monday
  • 13:35
JUGEMテーマ:アトピー改善法

みなさまこんにちは!
レッスンバッグのmilka<ミルカ>店長のmichiko(みちこ)です★

無添加のシャボン玉石けんの画像
アトピー肌のわたしが愛用しているせっけんデス。
シャボン玉石けんホームページを見にいく⇒GO!


みなさんはどんなボディソープをお使いですか?
お肌が丈夫な方はきっとステキな香りのする、
ボディーソープを使ったりされてるのでしょうね♪
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM